キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けクライアント専用製品)
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  • No : 6213
  • 公開日時 : 2019/06/05 00:00
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ESET NOD32アンチウイルスの変更点(V10.0.369→V10.0.386)

回答

ESET NOD32アンチウイルス V10.0.369 から ESET NOD32アンチウイルス V10.0.386 の変更点は以下の通りです。
 
■ 追加(V10.0.369 から V10.0.386)
 
 機能の追加・強化はありません。
 
 
■ 修正(V10.0.369 から V10.0.386)
 
 修正された不具合はありません。
 
 
■ 既知の不具合(V10.0.386)
 
 以下の不具合を確認しております。
  • 感染メールの件名に追加する文字列に2バイト文字が含まれる場合、一部のメールソフトウェアで日本語が文字化けする

    以下の設定項目に2バイト文字列を設定した場合、一部のメールソフトウェアで日本語が文字化けする現象を確認しております。

    ・詳細設定→[WEBとメール]→[電子メールクライアント保護]→[警告と通知]→[感染メールの件名に追加する目印のテンプレート]

    ※ 本不具合は ESET NOD32アンチウイルス V10.1.219 にて修正されました。最新プログラムへのバージョンアップについてはこちらをご確認ください。
本設定を既定値から変更する場合は、2バイト文字を含まない文字列を設定していただきますようお願いします。
 
  • 自己防衛機能が有効な一部環境で、ESET製品の設定変更ができない

    一部の64bit OSの環境で、本製品の「自己防衛機能」が有効な場合に、本製品の設定変更が保存されない場合があります。
    現象が発生する場合は、本製品を一度アンインストールしてから、再度インストールしてください。

    再インストール後も本現象が解消されない場合は、自己防衛機能を無効に変更した後、ESET製品の設定変更をおこなってください。
    なお、ESET製品の設定変更が完了したら、自己防衛機能を有効に戻してください。

    自己防衛機能の設定変更手順は、下記Webページをご確認ください。
    [Q&A]HIPS機能、および、自己防衛機能を有効 / 無効にするには?
     
  • ネットワーク共有上からプログラムなどを直接実行することができない場合の対処について

    サーバー側とクライアント側の両方に本製品を含むウイルス対策ソフトウェアが導入されている場合、共有された実行ファイルを利用する際に、サーバー側とクライアント側の両方の保護機能によってファイルが重複監視されるため、ファイルを実行できない場合があります。

    本現象が発生する場合は、下記Webページを参考に、クライアント側にインストールされた本製品のリアルタイム検査設定で、ネットワークドライブの検査を無効にしてください。
    [Q&A]ネットワークドライブの除外設定手順
 
その他サポート情報につきましては、こちらをご参照ください。
 
 
プログラム : 
ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS) : 
Windows

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