キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6178
  • 公開日時 : 2019/04/22 15:56
  • 印刷

ESET Endpoint Security for Android の変更点(V2.0.157 → V2.1.11)

回答

ESET Endpoint Security for Android V2.0.157 から ESET Endpoint Security for Android V2.1.11 の変更点は以下の通りです。
 
■ 追加(V2.0.157 から V2.1.11)
 
 以下の対応が追加されました。
  • Android 7.1 対応
  • フィッシング対策機能の強化
  • Android 6.0 以降に搭載されたアプリの権限管理機能への対応
※ Android 6.0 以降に搭載された、アプリのインストール後の権限変更機能を利用して、 ESET Endpoint Security for Android に必要な権限を無効にされた場合に、通知を表示するようになりました。
 
ESET Remote Administrator V6.3.12 / V6.5.33 では、Mobile Device Connector の不具合のため ESET Endpoint Security for Android V2.1.11 を管理することができません。
ESET Endpoint Security for Android V2.1.11 を管理する場合は、ESET Security Management Center V7.0、または、ESET Remote Administrator V6.5.37 をご利用ください。
 
 
■ 修正(V2.0.157 から V2.1.11)
 
 以下の不具合が修正されました。
  • Android 6.0 以降でフィッシング対策機能が使用できない
  • Android 5.1.1 で、アンチセフト機能のワイプ機能(eset wipe)が使用できない
 
■ 既知の不具合(V2.1.11)
 
 以下の不具合を確認しております。
  • Android 5.0 / Android 5.1 でアンチセフト機能のワイプ機能(eset wipe)を実施した際に、完了通知メールが送信されない

    本現象が発生している場合でも、端末内のデータ削除自体は正常におこなわれており、完了を知らせるメールの送信のみが実施されないことを確認しています。
    ワイプが完了したかどうかを確認する際は、対象となるAndroid端末を直接ご確認ください。
     
  • Android 7.0 以降で、アプリケーションの一覧からアンインストールを実施した際に、管理者パスワードの入力を求められない

    Android 7.0 以降では、アプリケーションの一覧からアンインストールを実施した際に、管理者パスワードを入力せずに、本製品のアンインストールが完了することを確認しています。

    なお、ESET Endpoint Security for Android の設定画面からアンインストールを実施した場合は、管理者パスワードの入力が必要になります。 
     
  • Android端末上での管理者パスワードのリセット実行後に、画面が切り替わらない

    管理者パスワードを忘れたなどで、ロック画面や管理者パスワードの入力画面から管理者パスワードをリセットした場合、正しい確認コードと新しい管理者パスワードを入力して[保存]ボタンをタップしたあと、以下の現象が発生することを確認しています。
     ・変更完了画面に遷移しない
     ・アプリ画面左上の戻るボタン、Android端末自体の戻るボタンをタップしても前の画面に戻らない

    現象が発生した場合でも、パスワードの変更は正常に完了しています。現象が発生した場合の対応方法は、以下をご参照ください。

    < ロック画面で、管理者パスワードのリセットを実行した場合 >
    Android端末を再起動し、起動後に表示されたロック画面で新しい管理者パスワードを入力してください。

    < 管理者パスワードの入力画面で、管理者パスワードのリセットを実行した場合 >
    Android端末自体のホームボタンをタップして、一度 ESET Endpoint Security for Android の画面を閉じます。ホーム画面のアイコンから再度 ESET Endpoint Security for Android の管理者パスワードの入力画面を開いて、新しい管理者パスワードを入力してください。

    なお、クライアント管理用プログラムでAndroid端末を管理している場合は、クライアント管理用プログラムから管理者パスワードを変更することも可能です。管理者パスワードのリセット方法は以下のWebページをご参照ください。
    [Q&A]管理者パスワード、または、セキュリティパスワードを解除できなくなった
本現象は、2017年09月06日より公開しております ESET Endpoint Security for Android V2.1.18 で修正されました。 
最新プログラムはユーザーズサイトからダウンロードしてください。
※ ESET Endpoint Security for Android のバージョンアップ手順につきましては、こちらをご参照ください。
 
  • 有効期限の延長(次年度更新)をおこなっても、ライセンスの有効期限が延長されない

    有効期限の延長(次年度更新)をおこなっても、ライセンスの有効期限が延長されないことを確認しています。
本現象は、2017年09月06日より公開しております ESET Endpoint Security for Android V2.1.18 で修正されました。 
最新プログラムはユーザーズサイトからダウンロードしてください。
※ ESET Endpoint Security for Android のバージョンアップ手順につきましては、こちらをご参照ください。
 
  • 通知バーより ESET Endpoint Security for Android を起動すると画面が真っ白になる

    通知バーより「ライセンスは有効期限を過ぎています」などをタップして ESET Endpoint Security for Android を起動すると画面が真っ白になる現象を確認しています。
本現象は、2017年09月06日より公開しております ESET Endpoint Security for Android V2.1.18 で修正されました。 
最新プログラムはユーザーズサイトからダウンロードしてください。
※ ESET Endpoint Security for Android のバージョンアップ手順につきましては、こちらをご参照ください。
 
 
その他サポート情報につきましては、こちらをご参照ください。
 
 
プログラム : 
ESET Endpoint Security for Android
プラットフォーム(OS) : 
Android

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

関連Webサイト

ユーザーズサイト
マルウェア情報局