個人向け製品 / 法人向けクライアント専用製品は、Android 7.0 Nougat に以下の通り対応しています。
※ Android 7.1 Nougat への対応状況については、以下のWebページをご参照ください。
■ 対応ESET製品
◇ 対応製品
- 個人向け製品
・ESET インターネット セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
・ESET スマート セキュリティ プレミアム
・ESET モバイル セキュリティ
※ 旧製品(ESET ファミリー セキュリティ、ESET パーソナル セキュリティ)を含む。
- 法人向けクライアント専用製品
・ESET オフィス セキュリティ
◇ 対応プログラム
- ESET Mobile Security for Android V3.3 以降
■ 対応OS
ESET Mobile Security for Android V3.2 以前のバージョンをご利用中の環境で、Android 7.0 Nougat にアップグレードする際は、プログラムのバージョンアップが必要です。
※ Android 7.0 Nougat 対応開始時点で有効なライセンスをお持ちのお客さまは、無償で Android 7.0 Nougat で ESET Mobile Security for Android がご利用いただけます。
■ Android 7.0 Nougat でご利用の際の注意事項
- 盗難対策機能のリモートワイプ機能(eset wipe)を実行すると、端末を工場出荷時の状態に戻します。
- ESET Mobile Security for Android V3.3 をご利用の場合、SMS・電話フィルタ機能、および、Webブラウザーの「Google Chrome」でのフィッシング対策機能はご利用いただけません。
なお、本現象は ESET Mobile Security for Android V3.6 で修正されておりますので、バージョンアップをおこなってください。バージョンアップ手順は
こちら。
- Android端末のアプリケーション一覧から本プログラムのアンインストールをおこなうと、セキュリティパスワードを設定している場合でも、セキュリティパスワードの入力を求められません。
■ Android 7.0 Nougat でESET製品をご利用になるには
◇ Android 7.0 Nougat で初めてESET製品を利用する場合
以下のWebページの手順に従い、ESET Mobile Security for Android をインストールします。
◇ 現在ESET製品をインストールしている端末のOSを Android 7.0 Nougat にアップグレードする場合
以下の手順でOSのアップグレードをします。
※ 現在ご利用中のプログラムのバージョンの確認方法は
こちら。
- 現在、ESET Mobile Security for Android V3.2 以前をご利用のお客さまは、以下のWebページをご参照のうえ、ESET Mobile Security for Android を最新バージョンにバージョンアップします。
ESET Mobile Security for Android のバージョンアップ手順
- OSを Android 7.0 Nougat にアップグレードします。
※ Android 7.0 Nougat でも継続してご利用予定のソフトウェアなどがある場合は、事前に Android 7.0 Nougat対応しているかご確認いただくことをお勧めします。
◇ ESET Mobile Security for Android V3.2 以前をインストールしている端末のOSを既に Android 7.0 Nougat にアップグレードした場合
ESET Mobile Security for Android V3.2 以前は、Android 7.0 Nougat には対応していません。
以下のWebページをご参照のうえ、ESET Mobile Security for Android の最新バージョンを再インストールしてください。
※ 現在ご利用中のプログラムのバージョンの確認方法は
こちら。