クライアント管理用プログラムで管理するクライアント端末に、ESET Management エージェント / ERA エージェント をインストールする手順は以下の通りです。
なお、事前に
ユーザーズサイトに公開しております、クライアント管理用プログラムのユーザーズマニュアルをダウンロードして、お手元にご用意ください。
※ ユーザーズサイトへのログインには、EEPA-/EEPS-/ES**-/N***-のいずれかで始まる「シリアル番号」とEAV-で始まる「ユーザー名」が必要です。
◆手動でインストールする
【 1 】エージェントライブインストーラを使用してクライアント端末でローカル展開を実施する
クライアント管理用プログラムのエージェントライブインストーラー作成機能を使用して証明書情報を付加したエージェントライブインストーラーを作成し、クライアント端末上でインストールをおこないます。本手順をおこなうには、以下2つの条件を満たす必要があります。
- クライアント端末がインターネットに接続可能であること
- クライアント端末がクライアント管理用プログラムに接続可能であること
手順の詳細については、クライアント管理用プログラムのユーザーズマニュアルをご参照ください。
クライアント管理用プログラムのバージョン |
手順 |
バージョン 8 |
こちら |
バージョン 7 |
7.3.1.2 エージェントライブインストーラーの作成 |
バージョン 6 |
4.2.2.3 エージェントライブインストーラー |
【 2 】インストーラーを使用してクライアント端末でローカル展開を実施する
ユーザーズサイトよりダウンロードしたインストーラーを使用してクライアント端末でインストールをおこないます。本手順は、社内LAN環境などでクライアント管理用プログラムに接続しているクライアント端末でおこなえます。
手順の詳細については、クライアント管理用プログラムのユーザーズマニュアルの以下をご参照ください。
クライアント管理用プログラムのバージョン |
手順 |
バージョン 8 |
こちら |
バージョン 7 |
7.3.1.3 サーバー支援インストール |
バージョン 6 |
4.2.2.4 Windowsへのローカル展開 |
◆ リモートでインストールする
【 1 】オールインワンインストーラーを作成してリモートインストールする
クライアント管理用プログラムを利用してオールインワンインストーラーを作成し、クライアント端末に ESET Management エージェントをリモートインストールすることができます。
※ ERA エージェントのインストールはできません。
手順の詳細は、以下のWebページをご確認ください。
【 2 】エージェント展開タスクを使用してリモートインストールする
クライアント管理用プログラムに搭載されたエージェント展開タスクを使用して、クライアント端末に ESET Management エージェント / ERAエージェント をリモートインストールすることができます。
なお、本手順を使用する場合、
こちらに記載されている動作要件を満たす必要がありますので、事前にご確認ください。
【 3 】GPOなどのソフトウェア管理ツールを使用してリモートインストールする
手順の詳細は、以下のWebページをご確認ください。