キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4943
  • 公開日時 : 2019/03/01 16:10
  • 印刷

月額サービスを利用しているが、解約したい

回答

ESET インターネット セキュリティ(まるごと安心パックを含む)で提供している月額サービスを利用しているお客さまで、サービスを解約したい場合は、CLUB ESETから解約手続きをおこなってください。
 
CLUB ESETにログイン後、[各種設定]→[月額サービス設定]→[解約手続きを行う]より解約手続きができます。
 
 
なお、解約されたライセンスは、解約日に関わらず、解約月末日までご利用いただけます。
 
 
■ 解約後の作業について
 
<解約後もESET製品をご利用になる場合>
月額サービスを解約後もESET製品をご利用になる場合は、以下のWebページより新規製品をご購入ください。
 
<解約後はESET製品を利用しない場合>
月額サービスを解約した後、ESET製品を利用しない場合は、利用していたESET製品をアンインストールしてください。
  • ESET Internet Security のアンインストール手順はこちら
  • ESET Cyber Security Pro のアンインストール手順はこちら
  • ESET Mobile Security のアンインストール手順はこちら
  • ESET Parental Control for Android のアンインストール手順はこちら
※ 古いパソコンを破棄、または、初期化(リカバリ)する予定のお客さまや、故障などによってアンインストールの手順が実施できないお客さまは、アンインストールを実施していただく必要はありません。
 
 
■ 参考
 
 
プログラム : 
ESET Internet Security, ESET Smart Security, ESET Cyber Security Pro, ESET Mobile Security for Android, ESET Parental Control for Android
プラットフォーム(OS) : 
Windows, Mac, Android

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

関連Webサイト

CLUB ESET
Q&A コミュニティ
マルウェア情報局