キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向け暗号化製品)
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  • 公開日時 : 2017/03/31 15:08
  • 更新日時 : 2019/08/08 19:47
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DESlock+ Enterprise Serverで管理されているDESlock+ Proのアンインストール手順について

回答

本ページでは、管理プログラムDESlock+ Enterprise Serverで管理されているDESlock+ Proのアンインストール手順についてご案内いたします。
なお、管理プログラムで管理されていないDESlock+ Proのアンインストール方法につきましては下記を参照ください。

参考

▼DESlock+ Proのアンインストール手順
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3183?site_domain=encryption

管理プログラムで管理されているDESlock+ Proはアンインストール時にアンインストールコードの入力が必要なケースと不要なケースの2種類があります。

管理プログラムで管理者がインストーラーを作成する際に「管理されたアンインストール」オプションを設定していた場合のみ、アンインストールコードの入力が必要となります。

クライアントPC上のDESlock+ Proの画面もしくは管理プログラムの管理画面からは、該当PCに「管理されたアンインストール」オプションを設定していたかどうか判別することができません。

下記のアンインストール手順を実施いただき、アンインストールコードの入力を求められた場合はアンインストールコードの入力が必要なケースと判断できます。

アンインストール前の準備
  • HDD/SSDを暗号化している場合は、HDD/SSDを復号します。
    DESlock+ ProでHDD/SSDが暗号化されたまま、DESlock+ Proをアンインストールする事はできません。
参考

▼クライアントPCのHDD/SSDを復号する手順
 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/6661?site_domain=encryption

▼クライアントPCのHDD/SSDを復号する手順
 (DESlock+ Enterprise Server Ver.2.5.5で管理している場合)
 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5451?site_domain=encryption

  • アンインストールコードの入力が必要な場合はアンインストールコードを確認します。
参考

▼クライアントPCのアンインストールコードを確認する手順
 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/6769?site_domain=encryption

▼クライアントPCのアンインストールコードを確認する手順
 (DESlock+ Enterprise Server Ver.2.5.5で管理している場合)
 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5520?site_domain=encryption

アンインストール手順
プログラム : 
DESlock+ Pro
プラットフォーム(OS) : 
Windows

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