キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向け暗号化製品)
  • No : 3097
  • 公開日時 : 2015/05/20 17:31
  • 印刷

DESlock+ Proのインストールに失敗する

回答

DESlock+ Proのインストール中に、下記のような画面(ケース1・ケース2)が表示されてインストールが失敗する場合があります。
 

■ケース1: ネットワークに接続されていない可能性があります。
 
 
本画面が表示された場合は[完了]ボタンを押してインストールを終了し、お使いのコンピューターが下記の状態に該当していないかをご確認の上、再度DESlock+ Proのインストールをお試しください。
  1. インターネットに接続されていない。
    DESlock+ Proのインストールや、インストール後のアクティベーションの際は、インターネットへの接続が必須となります。
    コンピューターをインターネットに接続してください。
     
  2. 競合製品がインストールされている、または完全にアンインストールされていない。
    DESlock+ Proは、MBR/GPT/EFI起動パーティションに書き込みをおこなう一部のソフトウェア(パーティション操作ソフトウェア、マルチブート管理ソフトウェア、バックアップソフトウェアなど)と共存することはできません。
    該当するソフトウェアの開発元の情報をご参照の上、該当プログラムを完全にアンインストールしてください。
    (参考:[Q&A] インストール時に「ご使用のコンピュータで、以下の製品を検出しました」というメッセージが表示される
     
  3. Windows Updateや他のプログラムのインストール/アンインストールが実行中になっている。
    Windowsの仕様上、Windows Updateや他のプログラムのインストール/アンインストールは同時に実行できない場合があります。
    Windows Updateや他のプログラムのインストール/アンインストールが完了してから、DESlock+ Proをインストールしてください。
     
  4. Windows Updateや他のプログラムのインストール/アンインストール後、再起動していない。
    Windowsの仕様上、Windows Updateや他のプログラムのインストール/アンインストール後は、再起動するまで別のプログラムをインストールできない場合があります。
    Windowsの再起動後、DESlock+ Proをインストールしてください。
上記の作業を実施してもインストールが失敗する場合は、サポートまでお問い合わせください。
 

■ケース2:エラーコード:1603
 
 
本画面が表示された場合は[完了]ボタンを押してインストールを終了し、お使いのコンピューターのWindows Updateを最新の状態に更新してください。
 
Windows Updateを最新の状態にしてもインストールが失敗する場合は、サポートまでお問い合わせください。
プログラム : 
DESlock+ Pro
プラットフォーム(OS) : 
Windows

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

関連Webサイト

製品紹介