キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
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  • No : 301
  • 公開日時 : 2018/08/02 13:00
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パソコンを初期化(リカバリ)した際に、ESET製品を継続して利用する方法

回答

ここでは、以下のプログラムをご利用になっているお客さまが、パソコンをリカバリなどにより初期化された場合に、ESET製品を継続してご利用いただくための手順をご案内しています。
  • ESET Smart Security Premium
  • ESET Internet Security
  • ESET Smart Security
  • ESET NOD32アンチウイルス
  • ESET Cyber Security Pro
  • ESET Cyber Security
ESET製品の有効期限内であれば、プログラムのインストールとアクティベーション(製品認証キー、または、ユーザー名・パスワードの設定)をおこなうことで、引き続きご利用いただけます。
 
※ 同一端末にESET製品を再インストールしても、新たにライセンスが消費されることはありません。詳細はこちら
 
詳細は以下の手順をご確認ください。
なお、プログラムは最新版をインストールしていただきますようお願いいたします。
 
  1. 製品認証キー、または、ユーザー名・パスワードの確認
リカバリ後もESET製品を継続してご利用いただくためには、製品認証キー、または、ユーザー名・パスワードが必要です。ご利用中のプログラムで必要な情報を事前にご確認ください。
 
※ Wndows向けプログラムのバージョンの確認方法はこちらを、Mac向けプログラムのバージョンの確認方法はこちらをご参照ください。
 
ご利用中のプログラムのバージョン 必要な情報
Windows向けプログラムのバージョン 9.0 以降
Mac向けプログラムのバージョン 6.1 以降
製品認証キー
Windows向けプログラムのバージョン 8.0
Mac向けプログラムのバージョン 6.0 以前
ユーザー名・パスワード

製品認証キー、または、ユーザー名・パスワードは、ユーザー登録時 / 有効期限の延長(次年度更新)時 / 月額サービスのお申し込み時(※)にメールにてご連絡しております。
 
※ 月額サービスは、ESET ファミリー セキュリティ(まるごと安心パックを含む)/ ESET パーソナル セキュリティ(まるごと安心パックを含む)の自動更新サービスです。
 
ただし、上記お手続きをおこなった時期によっては、メールに製品認証キー、または、ユーザー名・パスワードが記載されていない場合があります。メールに必要な情報が記載されていない、または、メールがお手元にない場合は、以下のWebページをご参照ください。
上記確認方法でライセンス情報を確認できない場合は、こちらよりお問い合わせください。
 
  1. ESET製品のインストール
    以下のWebページをご参照いただき、ESET製品のダウンロード、および、インストールをおこなってください。
ESET ファミリー セキュリティ(まるごと安心パックを含む)、ESET パーソナル セキュリティ(まるごと安心パックを含む)、ESET オフィス セキュリティ でご提供するWindows向けプログラムは、2016年12月8日より、「ESET Smart Security」から「ESET Internet Security」に変更になりました。「ESET Smart Security」をご利用になっていたお客さまは「ESET Internet Security」をご利用ください。プログラムの違いについてはこちらをご参照ください。
 
※ ESET Smart Security Premium は、2016年12月8日より提供を開始したプログラムです。ESET ファミリー セキュリティ(まるごと安心パックを含む)、ESET パーソナル セキュリティ(まるごと安心パックを含む)、ESET オフィス セキュリティ、ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応 ではご利用いただけません。こちらより新製品の「ESET Smart Security Premium」を新規でご購入いただく必要があります。
 
※ 上記手順の「オンラインユーザー登録」は実施する必要はありません。
 
※ ESET Smart Security、または、旧バージョンのインストールをご希望のお客さまはこちらよりプログラムをダウンロードしてください。
 
  1. 設定の変更

    プロキシサーバーを使用している場合などは、必要に応じ、設定をおこなってください。
 
 

 
■ ライセンス情報を確認できない場合
 
ライセンス情報(製品認証キー、または、ユーザー名・パスワード)を確認できない場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
なお、「お問い合わせ内容」欄に「ライセンス情報確認依頼」と記入の上、以下の内容を分かる範囲でお知らせください。
  • ESET製品のシリアル番号 / ユーザー名 / ライセンスID
  • ご登録された当時の郵便番号 / 都道府県名
【 お問い合わせフォーム 】
製品名 お問い合わせフォーム
  • ESET ファミリー セキュリティ まるごと安心パック
  • ESET パーソナル セキュリティ まるごと安心パック
以下に記載のお問い合わせフォームをご使用ください。
 
<パッケージ製品をご購入の場合>
製品に同梱されている「まるごと安心パック」のご案内用紙
 
<ダウンロード製品をご購入の場合>
ESET製品の購入後に送信されるメール
  • ESET ファミリー セキュリティ
  • ESET パーソナル セキュリティ
  • ESET Smart Security Premium
  • ESET オフィス セキュリティ
  • ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Smart Security, ESET NOD32アンチウイルス, ESET Cyber Security Pro, ESET Cyber Security
プラットフォーム(OS) : 
Windows, Mac

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