キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け製品)
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  • No : 2815
  • 公開日時 : 2019/05/22 13:00
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紛失した / 盗難にあったコンピューターが発見されたら?(アンチセフト機能を利用している場合)

回答

アンチセフト機能を利用して探索していたコンピューターを発見した場合、専用Webサイト「ESETアンチセフト」でコンピューターのステータスを変更する必要があります。
 
以下の「◆ 手順」に従って、コンピューターのステータスの「紛失中」を解除してください。
 
※ アンチセフト機能は、ESET Smart Security Premium V10.0 以降 / ESET Internet Security V11.0 以降で利用できます。詳細は、以下のWebページをご参照ください。
[Q&A]アンチセフト機能について
 
 
◆ 手順
  1. ESETアンチセフト」にアクセスして、「サインイン」をクリックします。

  2. 「メールアドレス」および「パスワード」を入力して、「サインイン」をクリックします。

  3. 「ESETアンチセフト」のホームページより、発見されたコンピューターのアイコンをクリックします。

  4. 「ステータス」から「紛失中を解除」を選択します。

  5. 「デバイスのステータスを、紛失中から変更します。」ページが表示されるので、「紛失中を解除」をクリックします。
    ※ 紛失中から解除されたコンピューターは、自動的にログオン画面が表示されます。普段お使いのアカウントを選択してログオンしてください。
 
ヒント
「今後コンピューターを外に持ち出すことがない」「デスクトップパソコンで本機能は不要」と判断された場合など、アンチセフト機能の利用を中止したい場合は、こちらをご参照いただき、アンチセフト機能を無効にしてください。
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security
プラットフォーム(OS) : 
Windows

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