キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 277
  • 公開日時 : 2019/02/14 13:00
  • 印刷

【V6.0 対応】Widows向けアンインストールツール

回答

ここでは、ESET Smart Security V6.0 / ESET NOD32アンチウイルス V6.0(Windows向けプログラム)のアンインストールツールをご提供しています。
 
通常のアンインストール手順でアンインストールができない場合には、以下の手順に従い、セーフモードでアンインストールツールを利用してアンインストールをおこなってください。
 
本ツールを使用すると、まれにネットワークドライバの再インストールが必要になる場合があります。
ネットワークドライバの再インストール方法はパソコンにより異なり、パソコンメーカーのWebサイトからダウンロードする方法やリカバリディスクから再インストールする方法などがあります。
詳細については、各パソコンメーカーにお問い合わせください。
 
【アンインストール手順】
  1. アンインストールツール「ESET Uninstaller_V6」をデスクトップなどへダウンロードします。
    【 ダウンロード 】
    ESET Uninstaller_V6(272KB)
     
  2. ダウンロードしたZIPファイルを任意の場所に展開します。
    「ESETUninstaller_V6」というフォルダーが作成されます。
     
  3. コンピューターをセーフモード(※)で再起動します。
※ セーフモードは管理者権限をもつユーザーアカウントでおこなってください。
 
※ セーフモードでの起動方法はOSにより異なります。詳細については、下記Webページをご参照ください。
[Q&A]コンピューターをセーフモードで起動するには?
  1. 手順2にて保存したフォルダー内の「ESET_ForceUninstall.bat」を右クリックして[管理者として実行]をクリックします。
 
  1. アンインストールが実行され、数秒~数十秒で完了します。
  1. キーボードのいずれかのキーを押して、終了します。
     
  2. コンピューターを再起動します(通常起動)。
     
  3. ESET製品がアンインストールされていることを確認してください。
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security, ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS) : 
Windows

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・