キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
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  • No : 24050
  • 公開日時 : 2024/02/29 08:08
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macOS Ventura 13.x への対応について

回答

個人向け製品 / 法人向けクライアント専用製品は、macOS Ventura 13.x に対し、以下の通り対応しています。
 
ESET製品をご利用になるには、インストール後にOS側で設定をおこなう必要があります。以下のWebページをご参照のうえ、設定をおこなってください。
[Q&A]macOS High Sierra 10.13 以降の環境でESET製品を利用するために必要なOS側の設定について
 
< macOS Ventura 13.x へアップグレードしたお客さま >
macOS Ventura 13.x へアップグレード後、「コンピューターは完全に保護されていません。」のメッセージが表示される場合があります。表示された場合は、以下のWebページをご参照のうえ、「フルディスクアクセス」の権限の設定をおこなってください。
 
◆ 対応状況
 
対応ESET製品
対応プログラム 対応バージョン
ESET HOME セキュリティ アルティメット
ESET HOME セキュリティ プレミアム
ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 
ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック
 
※ 旧製品(ESET スマート セキュリティ プレミアム、ESET インターネット セキュリティ、ESET サイバー セキュリティ プロ)を含む
ESET Cyber Security Pro
V6.11.404.0 以降
ESET NOD32アンチウイルス
ESET Cyber Security V7.4.1600.0
 
 
◆ 注意事項
 
既知の不具合などについては、以下のページにてご確認ください。
 
◆ macOS Ventura 13.x でのESETプログラムご利用手順
 
 
< macOS Monterey 12.x 以前を macOS Ventura 13.x にアップグレードする場合 >
  1. 現在インストールされているESETプログラムのバージョンアップをおこないます。
    Mac向けESETプログラム バージョンアップ手順
  1. OSを macOS Ventura 13.x にアップグレードします。
 
< ESET製品をご利用中の端末を macOS Ventura 13.x にアップグレードしてしまった場合 >
  1. 現在インストールされているESETプログラムをアンインストールます。
    [Q&A]アンインストール方法(Mac環境向け)
  1. 最新バージョンのESET製品をインストールします。以下のWebページにて、プログラムのダウンロードとインストール手順をご確認ください。
 
 
プログラム
ESET Cyber Security Pro, ESET Cyber Security
プラットフォーム(OS)
Mac

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