キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け製品)
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  • 公開日時 : 2018/08/01 10:00
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ESET Smart Security、または、ESET NOD32アンチウイルス をバージョンアップする際、ブルースクリーンが発生する現象について

回答

ESET Smart Security、または、ESET NOD32アンチウイルス をバージョンアップする際、ご使用のコンピューターにインストールされているEtron社製USB3.0ドライバとの競合により、ブルースクリーンが発生する場合があります。
 
※ 以下の場合は、ブルースクリーンの発生は確認しておりません。
  • ESET NOD32アンチウイルス V9.0 以前から ESET NOD32アンチウイルス V10.0 以降へのバージョンアップ
 
以下の対応方法を実施いただき、本現象が発生する可能性があるかどうかをご確認ください。
 
■ 対応方法
  1. 以下のURLからUSB3.0ドライバ確認ツール(CheckDirver.zip)をダウンロードします。

    USB 3.0ドライバ確認ツール
    ※ 本ツール(USB 3.0ドライバ確認ツール)は、ご利用の環境にESET製品と競合するEtron社製USB3.0ドライバがインストールされているか確認するツールです。
     
  2. ダウンロードしたZIPファイルを任意の場所に展開します。
     
  3. 展開したフォルダー内に格納されているスクリプト(CheckDriver.vbe)をダブルクリックします。USB3.0ドライバの確認処理が実行されます。
     
  4. メッセージを確認します。

    (1)Etron社製USB3.0ドライバがインストールされている場合
ご利用の環境に、ESET製品と競合するバージョンのUSB 3.0ドライバがインストールされている場合は、以下のメッセージが表示されます。
以下のメッセージが表示された場合、ご利用のEtron社製USB3.0ドライバを最新のバージョンに更新してください。
USB3.0ドライバの更新方法ついては、ご使用中のPCのご購入元へお問い合わせください。
 

(2)Etron社製USB3.0ドライバがインストールされていない場合

ご使用の環境に、ESET製品と競合するバージョンのUSB 3.0ドライバがインストールされていない場合、以下のメッセージが表示されます。
以下のメッセージが表示された環境で本現象が発生する場合は、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
 
 
< 製品別 弊社サポートセンターのご案内 >
 
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  • ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security, ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS) : 
Windows

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