キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けクライアント専用製品)
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  • No : 22120
  • 公開日時 : 2022/03/29 09:00
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ウイルス感染が疑われる場合の対処方法について

回答

ここでは、コンピューターの動作や挙動がおかしいなどで、ウイルス感染が疑われる場合の一般的な対処方法についてご案内します。
 
1. 対象の端末をネットワークから切断する
 
ネットワークに接続していると、ウイルスの挙動によっては同じネットワーク内の他の端末にウイルスが感染する可能性があります。ネットワークケーブルを抜く、無線LANを切る、などの対応をすぐおこなってください。
 
2. コンピューターの検査をおこなう
 
以下のWebページをご参考に詳細な検査をおこなってください。
 
※ コンピューターの検査は、検出がされなくなるまで繰り返しおこなってください。
 
 
上記ご案内方法にて、詳細な検査をおこなっても現象が改善されない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
  • 何度検査をおこなっても検出が続く場合
ログを取得いただき、詳細な状況を確認します。
 
  • 検査はおこなったが、疑わしいファイルが検出されずに残っている場合
ファイルを送付いただき、詳細を確認します。
 
■ 参考
ESET製品でウイルスを検出した場合の対応は、以下のWebページをご参照ください。
 
 

 
< ご利用製品 サポートセンター >
個人向け製品
法人向けクライアント専用製品
 
 
プログラム
ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS)
Windows

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関連Webサイト

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