キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けクライアント専用製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 216
  • 公開日時 : 2021/06/23 15:00
  • 印刷

ESET NOD32アンチウイルス のアクティベーション方法

回答

ESET NOD32アンチウイルス のアクティベーションは、製品のインストールをおこなう際などに必要な手順です。
 
アクティベーションの際は、「製品認証キー」が必要です。
なお、「製品認証キー」は、ユーザー登録時、または、次年度更新完了時に弊社よりメールでご案内しております。ご不明な場合は、以下のWebページより照会してください。なお、これらの情報は任意の内容に変更することはできません。
 
製品のアクティベーション手順は以下の通りです。
  1. 画面右下の通知領域にある[ESET NOD32アンチウイルス]アイコンをダブルクリックして基本画面を開きます。
    新規インストールの場合は、プログラムのインストールの途中でアクティベーション画面が表示されますので、手順3へお進みください。
    ※ Windows 8 / Windows 8.1 では、デスクトップ画面に切り替えてから本手順を実施してください。
  1. すでに一度アクティベーション済みのお客さまは、[ヘルプとサポート]→[ライセンスの変更]をクリックします。
< V14.2 の場合 >
< V14.0 以前の場合 >
 
  1. [購入した製品認証キーを使用]をクリックします。
  1. [製品認証キー]欄に製品認証キーを入力し、[続行]ボタンをクリックします。
 
  1. [ユーザーアカウント制御]ダイアログが表示された場合、[はい]ボタンをクリックします。
 
  1. アクティベーションの詳細を確認する]画面が表示されたら、[アクティベーション]ボタンをクリックします。
 
 
※ V13.2 以前の場合は、[ESET NOD32アンチウイルス がアクティベーションされます]画面が表示されます。画面が表示されたら[アクティベーション]ボタンをクリックしてください。
 
※ 新規インストールの場合は、[続行]ボタンをクリックし、引き続き画面の指示に従ってインストール作業を実施してください。
 
 
  1. [アクティベーションが成功しました]画面が表示されたら、[完了]ボタンをクリックします。
※ 新規インストールの場合は、本画面は表示されません。
 
※ アクティベーションに失敗した場合は、以下のWebページをご参照ください。
[Q&A]「アクティベーションに失敗しました」と表示される
 
 
  1. 検出エンジンのアップデートが自動で開始されます。
    基本画面の[アップデート]をクリックし、正常にアップデートされたことをご確認ください。
     
    ※ 「前回の成功したアップデート」が直近の日時であることをご確認ください。
    検出エンジンのアップデートが完了するまで、時間がかかる場合があります。
※ アップデートに失敗した場合は、以下のWebページをご参照ください。
[Q&A]検出エンジンのアップデートに失敗する
 
 
 
プログラム
ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS)
Windows

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

関連Webサイト

ユーザーズサイト
マルウェア情報局