キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 214
  • 公開日時 : 2017/10/30 13:00
  • 更新日時 : 2017/11/01 17:17
  • 印刷

パソコン買い替え時など、新しいパソコンでESET製品を継続して利用したい

回答

ここでは、パソコンを買い替えた際など、新しいパソコンでESET製品を継続してご利用いただくための手順をご案内します。
 
ESET製品の有効期限内であれば、新しいパソコンにプログラムのインストールとアクティベーション(「製品認証キー」が必要です)をおこなうことで、ESET製品を引き続きご利用いただけます。
 
 
ここでは、パソコンを買い替えた際など、新しいパソコンでESET製品を継続してご利用いただくための手順をご案内します。
 
ESET製品の有効期限内であれば、新しいパソコンにプログラムのインストールとアクティベーション(「製品認証キー」が必要です)をおこなうことで、ESET製品を引き続きご利用いただけます。
 
 
<本手順の流れ>
 
 
 

 
Step.1 ESET製品の動作環境の確認
 
新しいパソコンがESET製品の動作環境を満たしているか確認します。
「ご利用の製品」と「インストールするOS」を元に、インストール対象のプログラム名をクリックして動作環境をご確認ください。
 
ご利用の製品 インストールするOS
 Windows
 Mac
個人向け製品 ESET Smart Security Premium -
ESET ファミリー セキュリティ
ESET パーソナル セキュリティ
法人向け製品 ESET オフィス セキュリティ
ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応
 
ヒント
ご利用の製品がわからない場合は、CLUB ESET(個人向け製品をご利用のお客さま向け専用サイト)よりご確認いただけます。確認方法は、こちらをご参照ください。
 
 
 

 
Step.2 製品認証キーの確認
 
新しいパソコンでESET製品を継続してご利用いただくためには、「製品認証キー」が必要です。
 
「製品認証キー」がわからないお客様は下記よりご確認ください。
  • 個人向け製品をご利用のお客さまはこちら
  • 法人向けクライアント専用製品をご利用のお客さまはこちら
 
 
 

 
Step.3 現在ご利用のパソコンからESET製品をアンインストール
 
ESET製品は、ご利用製品のライセンス数の範囲内でご利用いただけます。
古いパソコンにインストールされたESET製品はアンインストールをおこなってください。
 
 
Windows向けプログラムのアンインストール手順
 
Mac向けプログラムのアンインストール手順
 
ヒント
  • 古いパソコンを破棄、または、初期化(リカバリ)する予定のお客さまや、故障などによってアンインストールの手順が実施できないお客さまは、本項目を実施していただく必要はありませんので、Step.4へ進んでください。
     
  • 現在ご利用中のESET製品の設定の引き継ぎをご希望のお客さまは、下記Webページをご参照いただき、アンインストール前に設定ファイルのエクスポートをおこない、新しいパソコンにESET製品をインストール後に、設定ファイルのインポートをおこなってください。
    [Q&A]設定ファイルのインポート・エクスポート手順
 
 
 

 
Step.4 新しいパソコンへESET製品のインストールとアクティベーション
 
新しいパソコンへESET製品の最新バージョンのインストールをおこなってください。
「ご利用の製品」と「インストールするOS」を元に、インストール対象のプログラム名をクリックしてインストール方法をご確認ください。
 
ご利用の製品 インストールするOS
 Windows  Mac
個人向け製品 ESET Smart Security Premium -
ESET ファミリー セキュリティ
ESET パーソナル セキュリティ
法人向け製品 ESET オフィス セキュリティ
ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応
 
ヒント
■ 旧バージョンのプログラムをご利用される場合
  • 「製品認証キー」ではなく、「ユーザー名」と「パスワード」をアクティベーションに使用します。
     
  • プログラムのインストール方法については、こちらをご参照ください。
 
 
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security Premium,ESET Internet Security,ESET Smart Security,ESET NOD32アンチウイルス,ESET Cyber Security Pro,ESET Cyber Security
プラットフォーム(OS) : 
Windows,Mac OS X

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

関連Webサイト

CLUB ESET
Q&A コミュニティ
マルウェア情報局