キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けクライアント専用製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 19618
  • 公開日時 : 2023/11/21 10:00
  • 印刷

【重要】Windows向けプログラム V13.x のサポート終了について

回答

ESET製品の一部旧バージョンについて、サポートを終了いたしました。該当のバージョンをご利用の場合は、必ずバージョンアップを実施してください。
 
 

 
◆ 対象製品
  • 個人向け製品
    ・ESET HOME セキュリティ プレミアム
    ・ESET HOME セキュリティ エッセンシャル
    ・ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック
    ※ 旧製品(ESET スマート セキュリティ プレミアム、ESET インターネット セキュリティ)を含む。
     
  • 法人向けクライアント専用製品
    ・ESET オフィス セキュリティ
    ・ESET NOD32アンチウイルス
 

 
◆ 対象プログラムとサポート終了日
 
対象プログラム 対象バージョン サポート終了日
ESET Smart Security Premium
ESET Internet Security
ESET NOD32アンチウイルス
V13.0 / V13.1 / V13.2 2021年10月31日
※ プログラムの現在のサポート状況については、こちらをご参照ください。
※ 本バージョンについてお問い合わせをいただいた場合は、プログラムのバージョンアップをご案内する可能性があります。
 
 

 
お客さまに実施していただきたいこと
 
サポートが終了したプログラムを使い続けると、検出エンジンのアップデートができなくなり、最新のウイルスに対応できなくなります。

上記対象プログラムや、既にサポートが終了しているプログラムをご利用中のお客さまは、最新バージョンのプログラムへバージョンアップくださいますようお願いします。プログラムのバージョンアップは、有効期限内であれば無償でおこなうことができます。
 
  1. 現在利用しているプログラムのバージョンを確認してください。
    確認方法は以下のWebページをご参照ください。
  2. プログラムのバージョンアップを実施してください。バージョンアップには、自動と手動の2通りの方法があります。

    < 自動でバージョンアップ >

    以下のWebページをご参照ください。
    [Q&A]プログラム自動アップデート機能を使用してバージョンアップをおこなうには?
     
    < 手動でバージョンアップ >

    以下のWebページより、最新プログラムへ手動でバージョンアップが可能です。
    Windows向けプログラム バージョンアップ手順

     
    ※ ご利用中のプログラムが上記「対象プログラム」に含まれない場合でも、最新バージョンのプログラムへバージョンアップしていただくことを推奨します。
 
 
プログラム
ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS)
Windows

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

関連Webサイト

マルウェア情報局