キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 18092
  • 公開日時 : 2021/01/14 10:00
  • 印刷

【解消済み】Thunderbirdでメールの送信や受信ができない

回答

ESET製品がインストールされているWindows環境において、Thunderbirdでメールの送信や受信ができないと問い合わせをいただいています。
 
本現象については、すでに解消しております。
 
詳細を以下よりご確認のうえ、改善策を実施してください。
 
現象
対象製品
対象プログラム
改善策[ 2021.01.14 更新 ]
 
 

 
◆ 現象
 
ESET製品がインストールされているWindows環境において、Thunderbirdでメールの送信や受信ができない。
 

 
◆ 対象OS
  • Windows
 

 
◆ 対象製品
 
◇ 個人向け製品
  • ESET インターネット セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
  • ESET スマート セキュリティ プレミアム
◇ 法人向けクライアント専用製品
  • ESET オフィス セキュリティ
  • ESET NOD32アンチウイルス
 

 
◆ 対象プログラム
  • ESET Smart Security Premium
  • ESET Internet Security
  • ESET NOD32アンチウイルス
 

 
◆ 発生日時[ 2021.01.14 更新 ]
 
2020年11月30日 18時40分頃 ~ 2021年1月5日
 

 
◆ 原因[ 2021.01.14 更新 ]
 
本現象は、インターネット保護モジュールが原因で発生していました。
 

 
◆ 改善策[ 2021.01.14 更新 ]
 
本現象は、以下のモジュールで修正されています。
 
モジュール名 :
インターネット保護機能
バージョン : 1419(20201218)
適用方法 : 修正モジュールは、検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートにより自動的に適用されます。
 
以下のWebページを参考に、最新の検出エンジン(ウイルス定義データベース)へアップデートしてください。
ヒント
  • 現在適用されている検出エンジン(ウイルス定義データベース)の確認方法は、こちらをご参照ください。
  • 各コンポーネント(Webコンテンツフィルタ機能など)のバージョンの確認方法は、こちらをご参照ください。
 
お客さまにはご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
 
[更新履歴]
2021年01月14日更新
2020年12月03日公開
 
 
プログラム
ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS)
Windows

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

関連Webサイト

CLUB ESET
Q&A コミュニティ
マルウェア情報局