キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1730
  • 公開日時 : 2019/06/03 16:53
  • 印刷

Android端末で「アプリケーションのアクティブ化」の項目が表示されず、製品認証キー、または、ユーザー名・パスワードによるアクティベーションができない

回答

ESET Mobile Security for Android に「アプリケーションのアクティブ化」の項目が表示されない場合、インストールされているプログラムがGoogle Play、または、Kindleストア(Amazonアプリストア)にて公開している Mobile Security & Antivirus の可能性があります
 

(※ 画面はGoogle Playにて公開している Mobile Security & Antivirus です。)
 
量販店やオンラインショップなどで販売している以下製品のライセンスでは、Google Play、または、Kindleストア(Amazonアプリストア)にて公開している Mobile Security & Antivirus を利用することはできません。
  • ESET インターネットセキュリティ(まるごと安心パックを含む)
  • ESET スマート セキュリティ プレミアム
  • ESET モバイル セキュリティ
  • ESET オフィス セキュリティ
※ 旧製品(ESET ファミリー セキュリティ、ESET パーソナル セキュリティ)を含む。
 
Google Play、または、Kindleストア(Amazonアプリストア)から Mobile Security & Antivirus をインストールした場合は、以下の手順をご参照のうえ、弊社Webページで公開しているプログラムをご利用ください。
 
  1. 以下のWebページを参考に、Google Play、または、Kindleストア(Amazonアプリストア)からインストールした Mobile Security & Antivirus をアンインストールします。
    [Q&A]ESET Mobile Security for Android のアンインストール手順
※ Google Play、または、Kindleストア(Amazonアプリストア)にて公開している Mobile Security & Antivirus でも、同じ手順でアンインストールしていただけます。
  1. 以下のWebページよりプログラムをダウンロードし、インストールをおこないます。
    ESET Mobile Security for Android インストール手順
 
 
プログラム : 
ESET Mobile Security for Android
プラットフォーム(OS) : 
Android

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

関連Webサイト

CLUB ESET
Q&A コミュニティ
マルウェア情報局