キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1716
  • 公開日時 : 2019/05/14 15:00
  • 印刷

製品のアクティベーション方法

回答

以下の手順で、ESET製品のアクティベーションをおこなうことができます。
 
 
■ アクティベーションとは?
アクティベーションとは、ESET製品をご利用いただく際の認証システムです。
アクティベーションが完了後、検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートができるようになります。
 
■ アクティベーション手順
アクティベーション手順の詳細は、以下をご参照ください。
 
< 事前確認 >
アクティベーションの際は、以下のどちらかが必要となります。事前にご確認ください。
  • 製品認証キー
  • ユーザー名(「EAV-」で始まる文字列)とパスワード
 
上記情報の確認方法は以下の通りです。
製品名 確認方法
個人向け製品
  • 個人向け製品をご利用のお客さま向け専用サイト「CLUB ESET」から確認できます。詳細はこちら
  • ライセンス情報照会ページよりご確認いただけます。詳細はこちら
法人向けクライアント専用製品
  • ライセンス情報照会ページよりご確認いただけます。詳細はこちら
 
 
また、2016年3月17日以降に以下のいずれかのお手続きをおこなった場合、お手続き完了後に以下の件名のメールで、製品認証キーをお知らせしております。(「○○」にはご購入いただいた製品名が入ります。)
手続き
  • 新規ユーザー登録
  • 有効期限の延長(次年度更新)
  • 月額サービスのお申し込み
メール送信元 「eset-info@canon-mj.co.jp」または「nod-reg@canon-its.jp」
メール件名
  • 「ユーザー登録完了/ライセンス情報のご連絡」
  • 「○○をご購入のお客さまへ」
  • 「有効期限延長(更新)手続き完了のご連絡」
  • 「更新手続き完了のご連絡」
  • 「○○を更新されたお客さまへ」
  • 「月額サービス ライセンス情報のご連絡」
  • 「月額サービス 新しいライセンス情報とアクティベーション方法のご案内」
  • 「月額サービスをお申し込みのお客さまへ」
ヒント
「月額サービス」は、以下の製品の自動更新サービスです。
  • ESET インターネット セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
※ 旧製品(ESET ファミリー セキュリティ、ESET パーソナル セキュリティ)を含む。
 
< アクティベーション手順 >
 
ESET インターネット セキュリティ(まるごと安心パックを含む)の場合
※ 旧製品(ESET ファミリー セキュリティ、ESET パーソナル セキュリティ)を含む
 
 
ESET サイバー セキュリティ プロの場合
 
ESET モバイル セキュリティの場合
 
 
ESET NOD32アンチウイルスの場合
 
 
プログラム
ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET NOD32アンチウイルス, ESET Cyber Security Pro, ESET Cyber Security, ESET Mobile Security for Android, ESET Parental Control for Android
プラットフォーム(OS)
Windows, Mac, Android

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

関連Webサイト

CLUB ESET
Q&A コミュニティ
マルウェア情報局