キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向け暗号化製品)
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  • No : 15008
  • 公開日時 : 2020/04/22 13:00
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DESlock+ Pro Ver.5.0.3 / 5.0.4と表示される現象について

回答

【2020.04.22 更新】
本現象はESET Endpoint Encryption Ver.5.0.5以降では発生いたしません。

本ページでは、ESET Endpoint Encryption Ver.5.0.3 / 5.0.4へアップグレードした際、DESlock+ Pro Ver.5.0.3 / 5.0.4と表示される現象についてご案内いたします。

ESET Endpoint Encryption Ver.5.0.3 / 5.0.4へアップグレードした際、一部の環境でDESlock+ Pro Ver.5.0.3 / 5.0.4と表示されることを確認しております。発生原因および対処策の詳細につきましては、以下をご参照ください。


◆ 環境

Windows 10 May 2019 Update(19H1)以降のOSへDESlock+ Pro Ver.4.9.5を導入している環境で発生します。

  ※環境が不明な場合はサポートセンター(こちら)へお問い合わせください。


◆ 事象

ESET Endpoint Encryption Ver.5.0.3 / 5.0.4へアップグレードすると、DESlock+ Pro Ver.5.0.3 / 5.0.4と表示される場合があります。


◆ 原因

ESET Endpoint Encryption Ver.5.0.3 / 5.0.4へアップグレードする際に、再起動を選択するWindowsのダイアログが表示される場合があります。この時、「今すぐ再起動する」をクリックすると、アップグレードが正常に完了せず、一部のプログラムのみがアップグレードされた状態となります。


◆ 回避策

再起動を選択するWindowsのダイアログが表示された際、「後で再起動する」をクリックします。


◆ 事象が発生した場合の対処策

再度ESET Endpoint Encryption Ver.5.0.5へのアップグレードを実施します。

参考

アップグレードの手順につきましては、以下をご参照ください。

▼ESET Endpoint Encryptionへのアップグレード手順(ライセンス製品)

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4308?site_domain=encryption

▼ESET Endpoint Encryptionへのアップグレード手順(管理サーバーを使用している場合)

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/9334?site_domain=encryption

▼ESET Endpoint Encryptionへのアップグレード手順(パッケージ・ダウンロード製品)

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4310?site_domain=encryption


◆ 事象が発生した場合の画面

<事象が発生した画面>

 

<正常な画面>

 
プログラム : 
DESlock+ Pro, ESET Endpoint Encryption
プラットフォーム(OS) : 
Windows

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