キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 13833
  • 公開日時 : 2020/02/06 10:00
  • 印刷

Secure Data機能を有効にできない

回答

ESET Smart Security Premium V12.1 / V12.2 を新規インストールした環境で Secure Data 機能を有効にすると、以下のメッセージのエラーが発生し Secure Data 機能を利用できない現象を確認しています。
 
※ 本現象は、2020年2月6日に公開いたしました以下のプログラムで修正されています。改善策をご確認のうえ、最新プログラムのインストールをお願いします。
  • ESET Smart Security Premium V13.0.24.0
 
問題が発生しました。
 
この機能の有効化中に問題が発生しました。デバイスを再起動すると、問題が解決する可能性があります。
デバイスを再起動して、この機能をもう一度有効にしてください。
 
エラーコード:ENC.1603、または、エラーコード:ENC.20483
※ メッセージ中の「デバイスを再起動」をクリックすると、コンピューターが再起動します。ご注意ください。
※ コンピューターを再起動しても、本現象は解決しません。
 

(※ 画面は ESET Smart Security Premium V12.1 のものです。)

(※ 画面は ESET Smart Security Premium V12.1 のものです。)
 
詳細は以下の通りです。
 
改善策【 2020/2/6 更新 】
 
 

 
◆ 対象製品
 
◇ 個人向け製品
  • ESET スマート セキュリティ プレミアム
※ 旧製品(ESET Smart Security Premium)を含む。
 
 

 
◆ 対象プログラム
 
以下のプログラムで発生することを確認しています。
  • ESET Smart Security Premium V12.1 / V12.2
 

 
◆ 対象OS
  • Windows
 

 
◆ 原因
 
対象プログラムの不具合が原因で発生しています。
 
 

 
◆ 改善策【 2020/2/6 更新 】
 
本現象は2020年2月6日より公開しております、ESET Smart Security Premium V13.0.24.0 にて修正されています。
現在ご利用中のプログラムをアンインストールし、最新プログラムをインストールしてください。
インストール手順はこちらをご確認ください。
 
 
ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security Premium
プラットフォーム(OS) : 
Windows

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

関連Webサイト

CLUB ESET
Q&A コミュニティ
マルウェア情報局