ESET製品は、Windows 10 May 2019 Update(コードネーム「19H1」、バージョン「1903」)に対し、2019年5月23日より以下の通り対応を開始しました。
本ページに記載の「対応バージョン」をご利用中の場合は、そのままご利用いただけます。「対応バージョン」以外をご利用中の場合は、プログラムのバージョンアップが必要です。
■ 対応状況
対応ESET製品 |
対応プログラム |
対応バージョン |
対応日 |
ESET Endpoint Protection Advanced |
ESET Endpoint Security
ESET Endpoint アンチウイルス
|
V6.6.2089.1 以降 |
2019年5月23日 |
ESET Management エージェント
ERA エージェント
|
V6.5 以降 |
2019年5月23日 |
ESET Endpoint Protection Standard |
ESET Endpoint アンチウイルス |
V6.6.2089.1 以降 |
2019年5月23日 |
ESET Management エージェント
ERA エージェント
|
V6.5 以降 |
2019年5月23日 |
※ 上表記載のバージョン以外は、Windows 10 May 2019 Update には対応していません。
現在ご利用中のバージョンの確認方法は
こちら。
■ バージョンアップ方法
- バージョン 7 へバージョンアップする場合
こちらをご参照ください。
- バージョン 6 へバージョンアップする場合
クライアント管理用プログラムやミラーサーバーを利用している場合はこちら
クライアント管理用プログラムやミラーサーバーを利用していない場合はこちら
< 注意事項 >
- Windows 10 May 2019 Update 適用後、Windows セキュリティに「状態がわかりません」のメッセージが表示されることがあります。
本現象は、コンピューターの再起動により改善されることを確認しております。

ヒント
- Windows 10 May 2019 Update に対応している最新プログラムは、ユーザーズサイトからダウンロードしていただけます。
- Windows 10 Insider Preview ビルドについてはサポート対象外になります。
- Windows 10 の S モードについては非対応になります。