個人向け製品 / 法人向けクライアント専用製品のWindows向けプログラムの弊社サポート対象バージョンは、ESET社のライフサイクルポリシーに基づいています。
サポートを終了したプログラムを使用された場合、検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートができなくなり、最新のウイルスに対応できなくなります。
また、 サポート対象バージョンは予告なく変更する場合があるので、ESET製品は常に最新バージョンをご利用いただくことを推奨します。
※ 有効期限内であれば、プログラムのバージョンアップ / 移行は無償でおこなうことができます。
バージョンアップ / 移行の手順につきましては、以下のWebページをご確認ください。

ヒント
個人向け製品、法人向けクライアント専用製品のプログラムのサポート状況については、
こちらをご参照ください。