キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け製品)
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  • No : 11239
  • 公開日時 : 2019/06/27 13:00
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ESET Mobile Security for Android の変更点(V4.1.20.0→V4.1.35.0)

回答

ESET Mobile Security for Android V4.1.20.0 から ESET Mobile Security for Android V4.1.35.0 の変更点は以下の通りです。
 
※ ESET Mobile Security for Android V4.1.35.0 は、Android 4.0 以前のOSには対応していません。
Android 4.0 以前でESET製品をご利用の際は、以下の対応しているプログラムをインストールしてください。
  • Android 4.0 をご利用の場合:ESET Mobile Security for Android V3.9.28
  • Android 3.2 以前をご利用の場合:ESET Mobile Security for Android V3.3.27
 
■ 追加(V4.1.20.0 から V4.1.35.0)
 
 以下の対応、および、機能が追加・強化されました。
  • Android 9.0 対応【 2018.12.17 追加 】
     
  • アプリのロック機能の強化
アプリのロック機能を有効にしている場合に、対象のアプリケーションを起動してからロックがかかるまでの時間が短縮されました。
 
■ 修正(V4.1.20.0 から V4.1.35.0)
 
 修正された不具合はありません。
 
 
■ ご利用上の注意事項(V4.1.35.0)
 
 以下の注意事項があります。
  • インストール直後のライセンス確認後に「有効期限切れ」と表示される

    本製品は、インストール後、サーバーに登録済みライセンスがあるかどうかを確認します。その際、ライセンスが見つからなかった場合は、「有効期限切れ」と表示されます。

    本製品をそのまま使用する場合は、無料体験版として使用するか、有効な製品認証キーを入力して、アクティベーションをおこなってください。

     
  • 有効期限が切れた際、ライセンス画面にアンインストールメニューが表示されない

    本製品は、有効期限切れになった場合、ライセンス画面以外の操作はできません。
    盗難対策を有効にしている場合は、ライセンス画面にアンインストールメニューが表示されますが、盗難対策を使用していない場合は、アンインストールメニューが表示されません。

    表示されない場合は、以下のWebページをご参照のうえ、アンインストールをおこなってください。
    [Q&A]Android端末の設定から ESET Mobile Security for Android をアンインストールする手順
 
  • インストール後、ライセンス情報入力前に、「通信が失敗しました:無効なデータが入力されました。」と表示される

    本製品は、インストール後の初回起動の際、端末のGoogle アカウント情報を、ESET社の持つライセンスサーバーに照会します。
    照会の結果、Google アカウントが登録されていない場合に、このメッセージが表示されます。

    [スキップ]を選択してアクティベーションをおこなうか、端末のGoogle アカウントを正しく登録してください。

     
  • インストール後のライセンス情報入力時、製品認証キーがすべて半角英数大文字で表示される

    本製品の製品認証キーの設定欄では、アルファベットはすべて半角英数大文字で表示される仕様です。
    半角英数小文字で入力しても、表示されるアルファベットはすべて大文字となります。

    なお、ハイフンも含めすべて半角英数で製品認証キーを入力すれば、アクティベーションの認証自体には影響はありません。

     
  • 通知バーに ESET Mobile Security for Android のアイコンが表示されない

    Google のガイドラインに従い、「通知」機能が有効の場合でも、ESET Mobile Security for Android のアイコンは通常、非表示となります。
    通知バーを下にスライドさせると、ESET Mobile Security for Android の動作状況が表示されます。

    なお、スキャン中や何か脅威が見つかった場合は、その状況を示すアイコンが表示されます。

     
  • 各OSでのご利用上の注意事項

    ご利用のOSによっては一部機能制限があります。以下のWebページもあわせてご参照ください。
    [Q&A]ESET Mobile Security for Android の新OSへの対応状況について
 
 
■ 既知の不具合(V4.1.35.0)
 
 以下の不具合を確認しております。
  • プロアクティブ保護の「ロック解除の施行が失敗する最大回数」と「訂正猶予時間」の設定を変更しても、設定内容が反映されない
盗難対策機能の一つである、プロアクティブ保護の設定画面より以下の設定を変更しても、設定の変更が反映されない現象を確認しています。
  • 「ロック解除の施行が失敗する最大回数」3回
  • 「訂正猶予時間」30秒
 
  • Android 7.0 以降で、Android端末のアプリケーションの一覧からアンインストールを実施した際に、セキュリティパスワードの入力を求められない

    Android 7.0 以降では、Android端末のアプリケーションの一覧からアンインストールを実施した際に、セキュリティパスワードを設定している場合でも、セキュリティパスワードを入力せずに、本製品のアンインストールが完了することを確認しています。
    なお、ESET Mobile Security for Android の設定画面からアンインストールを実施した場合は、セキュリティパスワードの入力が必要になります。
 
  • Android 5.0 で盗難対策機能のリモートワイプ機能(eset wipe)を実施した際に、完了通知メールが送信されない

    本現象が発生している場合でも、端末内のデータ削除自体は正常におこなわれており、完了を知らせるメールの送信のみが実施されないことを確認しています。
    対象となるAndroid端末が手元にある場合は、直接端末にてリモートワイプが完了したかどうかご確認ください。
 
  • Opera Miniでフィッシング対策機能が利用できない

    フィッシング対策機能の有効時の画面にOpera Miniが[保護されたブラウザ]として表示されますが、Opera Miniでフィッシング対策機能はご利用いただけません。
    フィッシング対策機能をご利用になる場合は、他のWebブラウザーでご利用ください。
 
 
その他サポート情報につきましては、以下のWebページをご参照ください。
  • 個人向け製品をご利用のお客さまはこちら
  • 法人向けクライアント専用製品をご利用のお客さまはこちら
※ 各製品区分の詳細についてはこちら
 
 
プログラム : 
ESET Mobile Security for Android
プラットフォーム(OS) : 
Android

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