キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
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  • No : 11202
  • 公開日時 : 2019/11/27 15:54
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最新プログラム(V7)へのバージョンアップ手順について

回答

ESET Endpoint Security / ESET Endpoint アンチウイルス / ESET File Security for Microsoft Windows Server / ESET Security Management Center のバージョン 7 にバージョンアップする手順は、以下のとおりです。
 
 
【 クラウド対応オプション、または、クラウド対応オプションLite をご利用のお客さま 】
クラウド対応オプション、または、クラウド対応オプション Lite で提供しているクライアント管理用プログラムは「ESET Security Management Center V7.0」です。
クライアント端末にインストールされている ESET Management エージェント のバージョンを7.1へバージョンアップしないでください。
 
 

 
Step.1 動作環境の確認
バージョン 7 では旧バージョンから動作環境に変更があります。詳細は以下のWebページをご確認ください。
ESET Security Management Center V7.1 にバージョンアップする場合、旧バージョンとは動作環境と管理可能なクライアント用プログラムに大幅な変更がありますので以下の項目をご確認ください。
変更点
 
Step.2 プログラムのダウンロード
以下の手順で、新しいプログラムをダウンロードしてください。
  1. 以下よりご利用の製品のユーザーズサイトにログインし、画面上部のメニューから「プログラム/マニュアル」をクリックします。

(※ 画面は ESET Endpoint Protection Advanced のものです。)
  1. 「最新バージョンをダウンロード Windows / Mac / Android 」ボタン、または、「最新バージョンをダウンロード Windows 」ボタンをクリックします。
(※ 画面は ESET Endpoint Protection Advanced のものです。)
 
(※ 画面は ESET File Security for Linux / Windows Server のものです。)
  1. 最新バージョンのダウンロードページが表示されるので、バージョンアップするプログラムを以下より選択します。
  • ESET Endpoint Security / ESET Endpoint アンチウイルス の場合
    「Windows向けクライアント用プログラム」
  • ESET File Security for Microsoft Windows Server の場合
    「Windows Server向けクライアント用プログラム」
  • ESET Security Management Center の場合
    「クライアント管理用プログラム」
  • ESET Management エージェント の場合
    「ESET Management エージェント」
  • ミラーツールの場合
    「オプション(各種ツール)」→「ミラーツール」
 

(※ 画面は ESET Endpoint Protection Advanced のものです。)
  1. 表の「プログラム」欄から、ご利用のOS環境にあったプログラムを選択します。「ダウンロード」ボタンをクリックして、プログラムをわかりやすい場所(デスクトップなど)にダウンロードしてください。
なお、ESETクライアント管理 クラウド対応オプションをご利用のお客さまは、「ESET Security Management Center」および「ESET Management エージェント」のダウンロードは不要です。
 

(※ 画面は ESET Endpoint Protection Advanced のものです。)
 
Step.3 プログラムのバージョンアップ
 
クライアント管理用プログラムで端末を管理していない場合
法人向けサーバー専用製品をご利用の場合
 
クライアント管理用プログラムで端末を管理していない場合、または、法人向けサーバー専用製品をご利用の場合のバージョンアップ手順は以下のPDFファイルをご参照ください。
 特定の環境下(ミラーサーバー)でWindows向けプログラムの検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートを実施している場合、一部の端末がフリーズする現象が発生します。現象に関する詳細はこちらをご確認ください。
クライアント用プログラムにバージョン 6.4 以前が含まれる環境でバージョンアップを実施する場合、必ず手順書に記載している手順にて、新バージョン対応のためのミラーサーバーを構築後、アップデート先を変更してください。
 
クライアント管理用プログラムで管理している場合
 
クライアント管理用プログラムで端末を管理している場合、クライアント管理用プログラムを使用したバージョンアップがおこなえます。バージョンアップ手順は以下のWebページをご参照ください。
 
※ クラウド対応オプション、または、クラウド対応オプション Lite をご利用のお客さまは、管理しているクライアント端末の ESET Management エージェント を V7.1 へバージョンアップしないでください。
 
< クライアント管理用プログラム バージョン 6.5 / 7.0 を利用しているお客さま >
 
※ 特定の環境下(ミラーサーバー)でWindows向けプログラムの検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートを実施している場合、一部の端末がフリーズする現象が発生します。現象に関する詳細はこちらをご確認ください。
クライアント用プログラムにバージョン 6.4 以前が含まれる環境でバージョンアップを実施する場合、以下Webページをご参照の上、新バージョン対応のためのミラーサーバーを構築後、アップデート先を変更してください。
 
< クライアント管理用プログラム バージョン 5.3 を利用しているお客さま >
 
プログラム : 
ESET Endpoint Security, ESET Endpoint アンチウイルス, ESET File Security for Microsoft Windows Server, ESET Security Management Center
プラットフォーム(OS) : 
Windows, Windows Server

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