ESET Endpoint Security V5.0 / ESET Endpoint アンチウイルス V5.0 で製品のアクティベーションをおこなっていたにも関わらず、V5.0 から V6.6 へ上書きインストール後、コンピューターの再起動前に以下のアクティベーション画面が表示される場合があります。

(※ 画面は ESET Endpoint Security V6.6 のものです。)
◆ 対応方法
本現象が発生した場合、アクティベーション画面を閉じてコンピューターを再起動してください。
コンピューターの再起動後、正常に動作することを確認しています。
- 表示されたアクティベーション画面右上の[×]ボタンをクリックして画面を閉じます。

(※ 画面は ESET Endpoint Security V6.6 のものです。)
- コンピューターを再起動します。
- 画面右下の通知領域にあるESET製品のアイコンをダブルクリックして、基本画面を開きます。

(※ 画面は ESET Endpoint Security V6.6 のものです。)
- [現在の状況]画面にて「保護されています」と表示されていることをご確認ください。

(※ 画面は ESET Endpoint Security V6.6 のものです。)