キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
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  • No : 10210
  • 公開日時 : 2018/05/23 13:00
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Windows環境で V5.0 から V6.6 へバージョンアップ後、コンピューターの再起動前にアクティベーション画面が表示される場合の対応方法について

回答

ESET Endpoint Security V5.0 / ESET Endpoint アンチウイルス V5.0 で製品のアクティベーションをおこなっていたにも関わらず、V5.0 から V6.6 へ上書きインストール後、コンピューターの再起動前に以下のアクティベーション画面が表示される場合があります。
 

(※ 画面は ESET Endpoint Security V6.6 のものです。)
 
 
◆ 対応方法
 
本現象が発生した場合、アクティベーション画面を閉じてコンピューターを再起動してください。
コンピューターの再起動後、正常に動作することを確認しています。
  1. 表示されたアクティベーション画面右上の[×]ボタンをクリックして画面を閉じます。

    (※ 画面は ESET Endpoint Security V6.6 のものです。)
     
  2. コンピューターを再起動します。
     
  3. 画面右下の通知領域にあるESET製品のアイコンをダブルクリックして、基本画面を開きます。

    (※ 画面は ESET Endpoint Security V6.6 のものです。)
     
  4. [現在の状況]画面にて「保護されています」と表示されていることをご確認ください。

    (※ 画面は ESET Endpoint Security V6.6 のものです。)
 
 
プログラム : 
ESET Endpoint Security, ESET Endpoint アンチウイルス
プラットフォーム(OS) : 
Windows

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