キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5257
  • 公開日時 : 2016/12/07 15:00
  • 印刷

特定のWebサイトへのアクセスがブロックされる

回答

以下のWindows向けプログラムの機能にて、まれに安全なWebサイトへのアクセスをブロックする場合があります。
  • ESET Smart Security Premium
  • ESET Internet Security
  • ESET Smart Security
  • ESET NOD32アンチウイルス
ブロックされた場合、以下のメッセージが表示されます。
  • Webサイトがブロックされました
  • アドレスがブロックされました。
 
(※ 画面は ESET Internet Security V10.0 のものです。)
 
Windows環境でESET製品をご利用中に特定のWebサイトが見れない場合、該当のWebサイトへのアクセスをブロックしたことが正常な動作かどうか調査をおこないます。
 
以下の手順に従って、現象発生時のログを取得して、サポートセンターまでお送りください。
 
Ⅰ.ログの取得
 
下記Webページの手順に従って、ログを取得してください。
 
Ⅱ.画面キャプチャーの取得
 
下記Webページを参考に、特定のWebサイトへのアクセスがブロックされたときの画面キャプチャーを取得してください。
[Q&A]Windows 環境でスクリーンショットを取得する(画面をキャプチャーする)手順
 
※ 画面キャプチャーの取得が難しい場合は、手順Ⅲへお進みください。
 
Ⅲ. ウイルス定義データベースのバージョンの確認
 
下記Webページを参照し、特定のWebサイトへのアクセスがブロックされたときのウイルス定義データベースのバージョンをご確認ください。
 
Ⅳ. 送付手順
 
手順Ⅰ、Ⅱ、Ⅲで取得した情報をメールに記入・添付して、サポートセンターまでお送りください。
 
なお、お送りいただくメールの宛先・件名・本文には下記の内容を記入してください。
 
--宛先--------------------------------------------------
eset-sup@canon-its.co.jp(個人向け製品をご利用の場合)
eset-co-pkg@canon-its.co.jp(法人向けクライアント専用製品をご利用の場合)
--件名--------------------------------------------------
特定のWebサイトへのアクセスがブロックされる
--本文--------------------------------------------------
名前:
名前(フリガナ):
日中の連絡先 電話番号:
連絡先メールアドレス:
ブロックされたWebページのURL:
対象Webページに記載されている内容:
 (例)オンラインショップ、会社案内、ブログ など
現象発生時期:
 (例)4/1から、1週間ほど前から など
現象発生時のウイルス定義データベースのバージョン(手順Ⅲの確認結果):

※ ログを添付し忘れないようにご注意ください。
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security Premium,ESET Internet Security,ESET Smart Security,ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS) : 
Windows

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・