キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5249
  • 公開日時 : 2017/03/07 15:59
  • 更新日時 : 2017/03/09 09:40
  • 印刷

macOS Sierra 10.12 への対応について

回答

個人向け製品 / 法人向けクライアント専用製品は、macOS Sierra 10.12 に対し、2016年10月12日より以下の通り対応を開始しました。
 
※ ESET製品をご利用の環境を macOS Sierra 10.12 にバージョンアップする際は、ESET製品のバージョンアップが必要になります。
 
※ macOS Sierra 10.12 対応開始時点で有効なライセンスをお持ちのお客さまは、無償で macOS Sierra 10.12 でESET製品がご利用いただけるようになります。
 
 
◆ 対応ESET製品
 
◇ 対応製品
  • 個人向け製品
    ・ESET ファミリー セキュリティ
    ・ESET パーソナル セキュリティ
  • 法人向けクライアント専用製品
    ・ESET オフィス セキュリティ
    ・ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応
※ 法人向けサーバー・クライアント用製品の対応状況についてはこちら
 
※ 各製品区分の詳細についてはこちら
 
◇ 対応プログラム [2017.03.06 更新]
  • ESET Cyber Security Pro V6.3.70 以降
  • ESET Cyber Security V6.3.70 以降
※ ESET Cyber Security Pro V6.2 以前 / ESET Cyber Security V6.2 以前は、macOS Sierra 10.12 に非対応となります。
 
※ 現在ご利用中のプログラム、および、バージョンの確認方法はこちら
 
 
◆ 対応OS
  • macOS Sierra 10.12
※ ベータ版 / パブリックベータ版はサポート対象外となります。
 
 
◆ macOS Sierra 10.12 でESET製品をご利用になるには
 
◇ macOS Sierra 10.12 で初めてESET製品を利用する場合
 
下記Webページの手順に従い、ESET製品のインストールをおこなってください。
 
現在ESET製品をインストールしている端末のOSを macOS Sierra 10.12 にアップグレードする場合
 
以下の手順でOSのアップグレードをおこなってください。
 
※ macOS Sierra でも継続してご利用予定のソフトウェアなどがある場合は、事前に macOS Sierra に対応しているか、ご確認いただくことをお勧めします。
  1. 「◇ 対応プログラム」に記載のないバージョンをご利用の場合は、下記Webページを参照して、プログラムのバージョンアップをおこないます。
※ 現在ご利用中のプログラム、および、バージョンの確認方法はこちら
  1. OSを macOS Sierra 10.12 にアップグレードします。
 
前述の 「◇ 対応プログラム」に記載のないESET製品がインストールされた環境で、ご利用になっている端末のOSを、既に macOS Sierra 10.12 にアップグレードされている場合
 
以下の手順で現在インストールされているESET製品を macOS Sierra 10.12 対応プログラムに入れ替えてください。 
  1. 下記Webページをご参照のうえ、現在ご利用中のESET製品をアンインストールします。​
  1. 下記Webページの手順に従い、macOS Sierra 10.12 対応プログラムをインストールします。
 
 
◆ 注意事項
 
ESET Cyber Security Pro V6.3 以降 / ESET Cyber Security V6.3 以降を利用する場合は、下記注意事項をご確認ください。
  • アクティベーションについて

    本プログラムは、製品認証キーでアクティベーションをおこないます。製品認証キーの確認方法については、下記Webページをご参照ください。
    [Q&A]製品認証キーの確認方法
 
 
プログラム : 
ESET Cyber Security Pro,ESET Cyber Security
プラットフォーム(OS) : 
Mac OS X

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・