キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4563
  • 公開日時 : 2016/05/12 10:02
  • 印刷

インストール後に「コンピュータのすべての既知のブラウザにルート証明書を追加しようとしましたが失敗しました。」が表示される

回答

ESET Smart Security V9.0.349 / ESET NOD32アンチウイルス V9.0.349 をインストールした際に、以下のメッセージが表示される場合があります。
 
コンピュータのすべての既知のブラウザにルート証明書を追加しようとしましたが失敗しました。
 
 
本メッセージはESET製品がSSL検査などに使用するルート証明書をWebブラウザーやメールソフトウェアに追加するのに失敗した場合に表示されます。
 
 
◆ 改善策[2016.05.12 更新]
 
本現象は、2016年5月12日に公開いたしました以下のプログラムで修正されています。
  • ESET Smart Security V9.0.375
  • ESET NOD32アンチウイルス V9.0.375
本メッセージが表示された場合は、最新バージョンにバージョンアップして、現象が改善されるかご確認ください。なお、バージョンアップは上書きインストールでおこなっていただけます。
 
プログラムのダウンロードとバージョンアップ手順については下記Webページをご参照ください。
  • ESET Smart Security をご利用の場合はこちら
  • ESET NOD32アンチウイルスをご利用の場合はこちら
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security,ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS) : 
Windows

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・