Canon logo
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3060
  • 公開日時 : 2022/04/26 13:56
  • 印刷

クラウドコンピューティング環境への対応について

回答

ESET製品は、クラウドコンピューティング環境へ対応しています。
 
なお、ご利用のOSに対応しているプログラムのバージョンは、以下の対応OS一覧表をご参照ください。
 
 
 
【 注意事項 】
  • クラウドコンピューティング環境の操作や設定についてのお問い合わせはサポート対象外となります。
     
  • お問い合わせは、物理環境 / 仮想環境でも発生する問題であると想定して対応いたします。
    ただし、調査結果により、クラウドコンピューティング環境に依存する問題であることが判明した場合は、サポート対象外となることがあります。十分な事前検証の上、ご利用いただけますようお願いいたします。
     
  • セキュリティ管理ツールを使って、クラウドコンピューティング環境上のサーバーを管理する場合は、VPNなどによるプライベートクラウド接続環境をご用意のうえご利用ください。
 
 

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・

以下よりご利用の製品を選択して、各製品専用のサポート情報サイトをご利用ください。