キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 276
  • 公開日時 : 2016/12/07 15:00
  • 印刷

Windows向けアンインストールツール

回答

ここでは、以下のWindows向けプログラムのアンインストールツールについてご案内しています。
  • ESET Smart Security Premium
  • ESET Internet Security
  • ESET Smart Security
  • ESET NOD32アンチウイルス
 
通常、ESET製品は以下の手順でアンインストールしていただけますが、アンインストールに失敗する場合や、すでにエラーが発生している場合は、アンインストールツールをご利用ください。
 
Windows 10 の場合
Windowsの「スタート」メニューを右クリック→「プログラムと機能」→「<ご利用中のプログラム名(例:ESET Internet Security)>」をダブルクリック
 
Windows 8 / Windows 8.1 の場合
「スタート」画面を右クリック→「すべてのアプリ」→「コントロールパネル」→「プログラムと機能」(または「プログラムのアンインストール」)→「<ご利用中のプログラム名(例:ESET Internet Security)>」をダブルクリック
 
Windows 2000 / Windows XP / Windows Vista / Windows 7 の場合
Windowsの「スタート」メニュー→「すべてのプログラム」→「ESET」→「<ご利用中のプログラム名(例:ESET Internet Security)>」→「アンインストール」
 
※ ご利用中のプログラムのセットアップウィザードが起動しますので、画面の指示に従い、プログラムの削除をおこなってください。
 
※ アンインストールが終了すると再起動を確認する画面が表示されますので、「はい」をクリックしてコンピューターを再起動します。
 
<ご利用の際の注意事項>
 
アンインストールツールを使用すると、まれにネットワークドライバの再インストールが必要になる場合があります。
ネットワークドライバの再インストール方法はパソコンにより異なり、パソコンメーカーのWebサイトからダウンロードする方法やリカバリディスクから再インストールする方法などがあります。
詳細については、各パソコンメーカーにお問い合わせください。
 
 
◆ アンインストールツールご提供ページのご案内
 
ご利用中のプログラムのバージョンによって、アンインストールツールが異なります。
以下よりご利用中のプログラムのバージョンを選択してください。
 
※ ご利用中のプログラムやバージョンの確認方法についてはこちら
 
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security Premium,ESET Internet Security,ESET Smart Security,ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS) : 
Windows

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

関連Webサイト

CLUB ESET
Q&A コミュニティ
マルウェア情報局