キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2602
  • 公開日時 : 2017/08/28 16:00
  • 印刷

最新のプログラムに関するよくあるお問い合わせについて

カテゴリー : 

回答

現在公開している最新のプログラムは、以下の通りです。
旧プログラムをご利用中のお客さまは、無償で最新のプログラムをご利用いただけますので、ぜひご利用ください。
 
製品 プログラム 最新バージョン 公開日
ESET ファミリー セキュリティ
ESET パーソナル セキュリティ
ESET オフィス セキュリティ
ESET Internet Security(※1) V10.1.219
2017/08/08
ESET Cyber Security Pro
V6.4.200
2017/06/21
ESET Mobile Security for Android V3.6.47
2017/08/08
ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応 ESET NOD32アンチウイルス
V10.1.219
2017/08/08
ESET Cyber Security
V6.4.200
2017/06/21
ESET Smart Security Premium(※2) ESET Smart Security Premium
V10.1.219
2017/08/08
 
(※1) ESET ファミリー セキュリティ / ESET パーソナル セキュリティ / ESET オフィス セキュリティ でご利用いただけるWindows向けプログラムは「ESET Smart Security」から「ESET Internet Security」に変更になりました。
 
(※2) 「ESET Smart Security Premium」は、2016年12月8日より販売を開始しました。従来の製品ライセンスではご利用いただけませんので、ご注意ください。
 
 
最新のプログラムに関するよくあるお問い合わせを下記にまとめておりますので、ご参照ください。
 

  1. 旧プログラムからの変更点、最新のプログラムを利用する際の注意点
  1. 最新のプログラムへバージョンアップ(移行)したい
  2. 新規インストール、または、2台目以降へのインストール手順を確認したい
  3. 体験版 / モニター版から製品版への移行手順を確認したい
  4. エラーが発生した、Webページが見れない

 
 
1. 旧プログラムからの変更点、最新のプログラムを利用する際の注意点を確認したい
 
最新のプログラムでは、大きく以下の3点が変更されました。
 
 1)新機能の追加(Windows向けプログラムのみ)
 
ご利用になるプログラムによって追加されている機能が異なります。詳細は以下の表をご確認ください。
 
  ESET Smart Security Premium ESET Internet Security ESET NOD32アンチウイルス
ランサムウェア保護
スクリプトベースの攻撃保護
Webカメラアクセス制御 ×
ホームネットワーク保護 ×
Password Manager × ×
Secure Data × ×
 
以下の機能については別途Webページをご用意しております。あわせてご参照ください。
  • Webカメラアクセス制御についてはこちら
  • ホームネットワーク保護についてはこちら
  • Password Managerについてはこちら
  • Secure Dataについてはこちら
 
 2)「製品認証キー」を利用したアクティベーション方法への変更
 
以下のプログラムをご利用のお客さまは、製品のアクティベーション方法が「製品認証キー」を使用する方法に変更になります。
  • ESET Smart Security V8.0 以前
  • ESET NOD32アンチウイルス V8.0 以前
  • ESET Cyber Security Pro V6.0 以前
  • ESET Cyber Security V6.0 以前
  • ESET Mobile Security for Android V3.2 以前
※ インターネットに接続可能な環境で上書きインストールでバージョンアップをおこなう際は、「製品認証キー」は不要です。
 
「製品認証キー」は、次年度更新の際などにお知らせをしておりますが、該当のメールが見つからない場合や、再インストールなどで必要になった場合は、下記Webページでご照会ください。
 
なお、個人向け製品をご利用のお客さまは「CLUB ESET」、法人向けクライアント専用製品をご利用のお客さまは「ユーザーズサイト」からもご確認いただけます。
 
 
 3)最新OSへの対応(Mac向けプログラム / Android向けプログラム)
 
最新のプログラムでは、「macOS Sierra 10.12」や「Android 7.1」などの最新OSにも対応しております。
詳しい対応状況については下記Webページをご参照ください。
 
 4)その他の変更点、ご利用上の注意点
 
下記Webページで、各プログラムのバージョン間での変更点をご案内していますので、ご参照ください。
  • 個人向け製品をご利用の場合はこちら
  • 法人向けクライアント専用製品をご利用の場合はこちら
 
2. 最新のプログラムへバージョンアップ(移行)したい
 
以下より、ご利用中のプログラムを旧バージョンから最新バージョンにバージョンアップするために必要なプログラムのダウンロードと、バージョンアップ手順の確認が可能です。 
ESET ファミリー セキュリティ / ESET パーソナル セキュリティ / ESET オフィス セキュリティ でご利用いただけるWindows向けプログラムは「ESET Smart Security」から「ESET Internet Security」に変更になりました。「ESET Smart Security」をご利用のお客さまは、下記Webページの手順をご参照のうえ「ESET Internet Security」に移行してください。
  • ESET Smart Security Premium の最新プログラムへのバージョンアップはこちら
  • ESET Internet Security の最新プログラムへのバージョンアップはこちら
  • ESET NOD32アンチウイルス の最新プログラムへのバージョンアップはこちら
  • ESET Cyber Security Pro の最新プログラムへのバージョンアップはこちら
  • ESET Cyber Security の最新プログラムへのバージョンアップはこちら
  • ESET Mobile Security for Android の最新プログラムへのバージョンアップはこちら
 
3. 新規インストール、または、2台目以降へのインストール手順を確認したい
 
※ 2台目以降へのインストール、または、ESET ファミリー セキュリティ / ESET パーソナル セキュリティ の月額サービスをご利用の場合は、「オンラインユーザー登録」の手順は実施する必要はありません。
※ 「製品認証キー」はこちらよりご照会ください。
 
4. 体験版 / モニター版から製品版への移行手順を確認したい
 
下記Webページをご参照ください。
 
※<手順>にあります「体験版、または、モニター版からの移行手順」をご参照ください。
 
 
5. エラーが発生した、Webページが見れない
 
下記Webページをご参照ください。
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security Premium,ESET Internet Security,ESET NOD32アンチウイルス,ESET Cyber Security Pro,ESET Cyber Security,ESET Mobile Security for Android
プラットフォーム(OS) : 
Windows,Mac OS X,Android

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・